久しぶりのブログ更新で・・・すみません。
アメブロの方もありますので、ぜひご覧くださいね(*^-^*)

もうそろそろ北陸地方も梅雨入り宣言が出るようですね。
雨も降らないと農作物には困りますし、梅雨が明けないと夏もやってきませんからね(^^;)

 

メイクレッスンに来られたお客様の眉のお悩みをまとめました。(掲載へのご了承を頂いた方のみです)
眉メイクって難しい~と皆さんお悩みのようです(*_*;
お一人おひとり悩みがそれぞれあるのです・・・

 

眉のお悩み① M様

M様は、眉の描き方がこれでいいのかわからないとのことで、レッスンにお申込みいただきました。

~眉メイクのお悩み~

・上手に描けない
・三角眉が気になる

 

いつもの眉は、眉山のところが三角形にカックンと角度がついておりました。
その眉を優しく丸いカーブに仕上げ、眉頭側も太さを足すことで、印象もより女性らしく変身いたしました。
眉の太さも出しましたので、若々しさもアップし、柔和なお顔になりました♪

メイクレッスンの後、このようなご感想を頂きました(≧▽≦)
あんなに長い時間自分の眉と向き合ったことがなくて・・・鏡を見る時間も毎日わずかで、やっぱり少しでもキレイにしていたいと思いました。ビフォーアフターの写真を見ても眉の変化が一目瞭然でした。ずっと欲しかった眉の筆も手に入れたので、頑張ってみます。いろいろとありがとうございました。他のことも教えて欲しいので、また連絡します(^^♪

 

 

眉のお悩み② W様

W様は、眉毛が元々しっかりある方なのですが、伸びてくる眉毛の手入れの方法と綺麗な眉を描きたいとのことでした。

~眉メイクのお悩み~

・自分で描くと描きましたという眉(不自然)になる
・キレイに描けない
・お手入れ方法が知りたい

 

メイクを落としてみると眉毛がとても短くカットされておりました。お聞きすると、「髭のように固い毛で、眉毛が伸びてくるとツンツンしてくるので、まめにカットしています。」とのことでした。
気になるのは分かるのですが、短くカットされていることが、いかにも描きましたという眉毛に見えていることをお伝えし、これからは少し自眉も伸ばしていただくようにアドバイスいたしました。
(元々の眉毛はとてもきれいな形をされており、勿体ないです。)

メイクレッスンの後、このようなご感想を頂きました(≧▽≦)
自分で描いた眉は、眉全体が長すぎました。眉毛を描くときも眉頭からペンシルでスッスッと描き、濃淡もなかったので不自然に見えていたと思います。いろんな気付きがあり、長年の悩みが解消されました♪

 

眉のお悩み③ Y様

Y様は、一度しっかりとメイクレッスンを受けてみたいとのことでお申込みいただきました。

~眉メイクのお悩み~

・自分に似合う眉メイクがよくわからない
・眉を上手に描きたい

 

Y様が描かれている眉は、眉山から眉尻までが短く、美人眉の法則をお伝えしました。
「なるほど~知らなかった」と頷かれ、楽しくレッスンを受けられていました。
上手に描けるかな?とおっしゃっていましたが、コツを掴み上手に描けるようになりました。
アイブロウパウダーだけでメイクされていましたが、眉の形を綺麗に描く(特に眉尻)には、ペンシルもお使いになるといいですねとアドバイスいたしました。眉のお手入れ方法もお伝えしました。

メイクレッスンの後、このような感想を頂きました(≧▽≦)
眉毛が生えているところと生えていないところがあり、描くのが難しいと感じていました。どうしたらキレイに描くことができるのか分かりました。メイクレッスンの帰りにさっそく眉ペンシルを買って帰りました。明日からやってみます。