先日、越前市にて「魅せる大人のナチュラルメイク講座」を開催しました。
6名の方が参加され、楽しいメイクレッスンとなりました。

前半は、なぜ大人のナチュラルメイクなのか?その意味をモデルさんの顔半分にメイクを施しながらお話しました。
ナチュラルに見せるにはひと手間かける大切さやアイテム選び、ポイントメイクのコツをお話ししました。
皆さんメモをとりながら真剣に聞いておられました。

後半は、皆さんに眉メイクを実践していただきました。
眉を描くのは苦手、上手に描けるようになりたいとのお声が飛び交いました(*^-^*)

ペンシル、パウダー、リキッドを使って描いていらっしゃいました。
ペンシル+パウダーでより自然に、眉マスカラで手軽に印象チェンジなど今回もいろんな発見があったようです。

この日お誕生日だった方がおられましたので、みんなで「おめでとう~!」を贈りました。(^^♪

 

限られた時間でしたが、参加された皆さまよりご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。
うれしいお言葉に胸が熱くなりました。ありがとうございます(≧▽≦)

メイクは、雑誌やネットに載ってるのを独学でしてたので、たくさんある化粧品の中から、何を買っていいのか分かりませんでした。ベースメイクを教えてもらえて、眉毛もどうやって描いたらいいのか参考になりました。メイクに自信のない私は、お店で聞くのは敷居が高いので、今日はとても勉強になりました。
楽しい時間をありがとうございました。スキンケア、ベースメイクの基礎を改めて勉強できました。知らないアイテムもあり、チャレンジしていきたいと思ってます。眉メイクは、自分に合ったちょっとしたコツでキレイに描けることが皆さんと体験することで良く分かりました。メイクの応用編もぜひ開催して欲しいです!
眉毛はいつも上手に描けないので、とても勉強になりました。普段、全然メイクをしないのですが、これを機にメイクしたいと思います。ありがとうございました。
楽しく勉強させていただきました。いつもオールインワン化粧品での手入れだけで、お化粧もパパッと5分で済ませる程度でした。眉も濃いので、あまり描くこともしませんでしたが、眉だけで印象がガラリと変わることを聞けて良かったです。参加させていただいて、本当に良かったです。ありがとうございました。
眉の描き方に納得。私もモデルさんのように綺麗になれるかなと密かな期待が持てました。メイクサロンに行って、メイクをもっと深堀りしたいなと思いました。
先生がとっても優しかったです。複数の方と一緒に受講するといろんなパターンの眉などを見ることができて参考になります。みんなに「いいねー」と言ってもらえてうれしかったし、楽しかったです。今回、眉マスカラというアイテムを知りました。ぜひ、試してみたいと思います。

 

みなさんに講座が楽しかったと言っていただけて、本当にうれしいです。
大人になってから何年もメイクをしているけど、やっぱりわからないことありますよね。
みんなでするメイクレッスンは、共通の悩みや思いが確認しあえて、初めて同士でもギュッと距離が縮まりますね(^^♪

お隣さんをお向かいさんを「いいねー」「変わったねー」「すてきー」と褒め合うお声も聞けてほっこりしました(≧▽≦)
ご参加ありがとうございました。

Facebookページでも、メイクレッスンの情報など発信しております!