桜が満開ですね~
この季節は、何だか心がワクワクします。新しい出会い、物事の始まり、気持ちもシャキッとします!

今日は、プライベートメイクレッスンに40代の女性がお越しくださいました。

実は、以前にチラッとお会いしたことがある方でした。
その時にお渡しした名刺を今日も持っておられ、「あの時に、ゆっくりお話しできなくて、私だということも分からないかと思いまして・・・ホームページを見て、申し込みました。すみません。」

こちらもドアを開けて、お迎えしてビックリでした(*^-^*)
うれしい再会となりました♪

 

ご挨拶の後、「あの日、メイクサロンを始められたと聞いて、ずっと来たかったんです!」
「ホームページを見て、私が求めていたものは、これだ!!と思って。ようやく来ることができました♪」

う、うれしすぎる~(≧▽≦) ありがとうございます!!

 

いつも使っていらっしゃるメイク品もお持ちいただきました。アイテムチェックです。笑
今日は、チークとリップのみサロンのものを使いました。

ベースメイクは、リキッドファンデーションを使うことが多いのですが(お客様が持って来られるものも)
今日の方は、パウダーファンデーションを普段使われていて、パウダーファンデーションを希望されました。

スキンケアにて化粧水をゆっくりハンドプレス、数回たっぷりとなじませます。
「いつものチャチャっとではダメなんですね~」
うるうるプルンが、ベースメイクの透明感に必要なんですよ!

 

気になるとおっしゃっていたクマ、目の周りのくすみはコンシーラーでカバー(たくさんはつけないです)
持って来られたコンシーラーはお母様から勧められたそうです。
しかし、目の周りに塗るには固め、色もややダークだったので、塗りやすい柔らかめのチップタイプコンシーラーを使いました。

「へぇ~こんな便利なのがあるんですね。自然にキレイにカバーできますね~。」
「実は、コンシーラーが上手く使えなくて、隠そうとするとどんどん良くない感じになるんです。これはイイ!」

コンシーラーは、いろんなタイプと色があります。
スティック、パレット、チップタイプ、筆タイプ、ペンシルなど
悩みに合うものを選ばないと、上手にカバーできず、仕上がりもキレイに見えません。

ベースメイクが仕上がったら、眉、アイメイク、チーク、リップへと進みます。
あっという間の3時間となり、お客様もいつもビックリされます。

・レッスンを受けられて、特によかった点は?
日焼け止めの重要性を教えてもらえた
眉マスカラという初めて使うメイク品に出会えた
自分に似合うメイク、色などを客観的に教えてもらえた

・レッスンを受けられて、明日から役立ちそうなことは?
コンシーラーの使い方、チークの入れ方
乾燥した唇はベースメイク後にリップクリームをなじませておくと良い

 

Pastelでは、顔分析とカウンセリングで、なりたいイメージやメイクの悩みをお聞きし、メイクレッスン前には、より理解を深めていただくための(予習)メイクのポイントや理論をお伝えしてから、メイクレッスンの実践に入ります。
ご自宅での復習をしていただくための、メイクアドバイスシートとご自身を客観的に見るためのBefore&Afterのお写真も撮ります。

 

今日のメイクの仕上がりを気に入ってくださり、帰る前にもニコニコうれしそうに鏡を見ていらっしゃいました(*^-^*)
今まで知らなかったコンシーラーの種類や初めてのアイブロウマスカラ、アイブロウパウダーとの出会いもありました。

次回は、お客様がお家で練習されたメイクの成果を見せてもらうことになってます♪

M様、本日は、楽しい時間をありがとうございました(^^♪