こちらは、以前、メイクをさせていただいた方です。

お会いした時は、穏やかで優しそうな雰囲気の方だなと思いました。
お仕事は、講師をされています。

なりたいイメージを伺うと、「女性らしい品があって、仕事もできそうな女性」でした。

ご自身では、お顔がちょっぴり寂しそうに見えるのが気になるそうです。

なりたいイメージをお聞きしながら、私の頭の中では、少しずつなりたい女性のイメージが出来上がってきます。
こんな雰囲気が似合うかなとかこんな色をのせるかなとか・・・ああしよう、こうしようとお話しながら設計図を描きます(*^-^*)

この時は、女性らしい印象はすでにお持ちの方だと思いましたので、生徒さんから「先生、華やかでステキ~」と思われるような憧れの先生をイメージしました。

メイクが仕上がっていくうちに、おとなしそうな印象のKさんがイキイキとされてきました。笑顔もたくさんあふれます♪

 

見た目の印象を変えたい目的は、人それぞれあると思います。仕事だったり、プライベートだったり、様々です。
この方のように人前に立つお仕事をされているなら、やはりきちんと仕事ができる印象を与えるということは、とても大切だと思います。

Kさんも初めは、ちょっと照れくさそうにカメラに写っておりましたが、メイクで印象を変えた後は、自信あふれる先生に美しく変身しておりました(≧▽≦) 女性らしさと華やかさも増しました。

メイクで女性が輝き、自信が生まれる、素敵な時間でした。

 

<Before&After>

 次はあなたの番ですよ!