雪が降らないと言っていたら、結構降りましたね(^^;)
今回は、嶺南の方がとても雪が多いみたいですね。

さて、ブログ第二弾は、先日開催しましたメイク講座「キレイのガッコウ~Lesson1~」の様子です!(^^)!

今回のキレイのガッコウは、福井市北四ツ居にあります「カフェあんのん」さんで開催しました。
知っておきたい眉メイクの基本をレッスンいたしました。

 

ご参加下さったのは、30代、40代の方です。

初めましての方々でも、「そうそう、そういう悩みあるよね~」「実は、私もそうなんです~」って、すぐに打ち解けることができて、楽しいメイクレッスンとなりました。

私も40代ですし、共通の肌悩み、メイクの悩みなどもお話しながら、終始、和気あいあいとした雰囲気でした。

お二人とも眉を上手に描けない悩みをお持ちでしたので、とっても真剣に講座を受けて下さいました。

 

メイク講座の中では、自分の眉をしっかり鏡で見て頂き、自分の眉を知って頂く時間があります。
そして、この時間にあることをします。(これは、ちょっと内緒です。)

お二人とも、「こんなことしたの初めてです。」「でも、すごく分かりやすい!」とおっしゃっていました(*^-^*)

 

①Mさん・40代にお伝えしたこと
・左右の眉のバランスを整える
・眉のお手入れ(カット、眉まわりのムダ毛処理)
②Tさん・30代にお伝えしたこと
・眉の長さをもう少し長めに
・眉をもう少し太めに描く

 

眉をキレイにバランスよく描くには、眉頭、眉山、眉尻がポイントになります。
どの位置に、どのような長さで、どのような太さで、どこに向かって描くのかを練習します。

理論を知って、しっかり実践、眉の基本を学ぶとご自身でもこんなにキレイな眉を描くことができますよ!(≧▽≦)

 

■M様からのご感想

●レッスンを受けられて、特に良かった部分は?
眉の手入れの仕方、どこに色を足せば良いかなどが分かって良かったです。
仕上がりがナチュラルで、元気な感じに見えました。

 

●明日から役立ちそうなこと、お気づきの点は?
眉を描く手順、どのようなカーブにするかなどのポイントが掴めて、明日から早速使いたいと思いました。

 

■T様からのご感想

●レッスンを受けられて、特に良かった部分は?
自分に合った眉の形を知ることができました。
眉で印象が、ずいぶん変わることが分かりました。

 

●明日から役立ちそうなこと、お気づきの点は?
眉はいつも上手に描けないな~と思っていましたが、実践しながらできたので、すごく分かりやすかったです。
頑張ってキレイな眉が描けるようになります。

 

実は・・・私の眉毛もなかなか難しい眉毛でして、メイクの時にいつも上手に描けませんでした。
でも、今は、上手に早く描くことができます。

眉毛が上手に描けないと思っている女性多いのではないでしょうか?
メイクサロンPastelでは、眉だけなんとかしたい!って方のために「美眉レッスン」のメニューがあります。
あなたに似合った眉が上手に描けるようにしっかりサポートいたします!(^^)!
悩んでないで、いらしてくださいね~(^O^)

 

次回のブログは、メイク講座「キレイのガッコウ~Lesson2~」の様子を書きますね!